離婚して、1年半近く。
この間、仮住まいだと思ってた一人暮らしの家の更新をしました。
『更新前に絶対に良い人を見つけて出るんだ‼️』と意気込んでいたのは1年半前だったのか…

離婚してすぐに婚活、恋活をしてた気がするのに

なんで、まだ一人なのよ…えーん

となんか情けない気持ちになってくる。



でも。
果たして私は本気で恋活、婚活してたのか?
離婚後、ありがたいことにコンパに誘ってもらえたり、紹介してもらったり…
出会いはたくさんあった。
いい人そうな方もいた。
とんでもなくハイスペックな人からグイグイ来られたりもした。

なのに、
でも、だって、なんか
ってなにかしらの理由つけてフワ〜っとフェードアウトしてしまった。

なぜ、1歩踏み出せなかったんだろう。


今さらだけど、

私は友達からの延長じゃないと付き合えないかもしれない…


なんかよく知らない人にイキナリ好きって言われても信用出来ないし、警戒するし。

だったら友達みたいに気さくに会えて、話せて気づいたら側にいてくれる…
そんな関係を築いてからじゃないと踏み出せないのかも…
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりチューリップチューリップひまわりひまわり


あれ?
コレは漫画やドラマだけの話でしょーか笑い泣き

いい歳して、夢みる少女発言笑い泣き
(夢見る少女じゃいられない、って相川七瀬が言ってたな。←平成の名曲です)

恋愛しなきゃ、結婚しなきゃ。もうアラフォーなんだから、好きになってくれた人を好きになったら楽!みたいな所があった。

1人でも楽だし、楽しい。
幸せを感じる事だってある。


それでも
やっぱりどこか寂しいのは
2人でいることの幸せも味わったからなんだろうなぁ…。

もう一度、そんな幸せを感じられるように夢見る少女は、現実を見つめられる大人にならないといけないですね…笑い泣き笑笑