『1不幸な女ってどういう女だと思います?醜い女?捨てられた女?』


これはドラマ『HERO』で出てきた台詞です。
最近、このドラマの再放送がやっていて懐かしいな〜と見はじめたら
ハマってしまったデレデレ
これを楽しみに家に帰る日々笑笑。


既婚者の男性と不倫。奥さんとの修羅場で男性が包丁を持ち出し、奥さんに怪我を負わせたと証言。
でも実際は、奥さんが包丁を持ち出し、その際に怪我をしたのが真実。(←すごく簡単にまとめてます笑い泣き

なぜ、そんな嘘をついたのか?
という問いに対して、不倫した女性はこう答えました。

1番不幸な女ってどういう女だと思います?醜い女?捨てられた女?』


『私、思うんです。1番不幸な女は忘れられた女だと。』



そうかもね真顔
そうかもしれないけど。
不倫した事、
不倫された事、
結局奥さんを選んだ事、
奥さんを選ばなかった事、
再構築、離婚…。

どんな選択をしても
事実として不倫された、
不倫した事は変わらない事。
忘れたくても
忘れてしまっても。

きっとシタ側は都合よく忘れてしまうでしょうね。


相手に忘れられたくないなんて、そんな想いもうないです真顔
こっちの方がキレイさっぱり忘れたいのに、忘れられない。
もうこれからは『不倫』『離婚』なんて考えずに、とか思ってたのに、やっぱりこのワードには感情が抑えられなくなります笑い泣き



そして。
ふと考えてしまった
1番可哀想な女は??

三連休に予定のない女?
クリスマスに1人な女?
プレゼントをもらえない女?

いいえ。

プレゼントを渡す相手がいない女笑い泣き
全部当てはまってるのは私です。

三連休予定がなくたって、クリスマス1人だって、プレゼントだってもらえなくたって、いいんです‼️

自分で欲しいもの買って、部屋の掃除して、DVD観て、お酒飲んで…
そんな風に過ごすことも悪くない照れ


だけど、誰にもプレゼント渡せないのはなんだか淋しい…。
その人を想い、どんなのが好きかなぁとか、これだったら使えるかなぁ、とか相手を思いながら選ぶのは、かなり迷って迷って、途中で投げ出したくなるけど、渡した時の相手の笑顔を見たら、なんだか嬉しくなるニコニコ


明日、急遽友達に会う予定が出来たのでクリスマスプレゼントを渡そうと思いますピンクハート
喜んでくれたらいいな〜プレゼントサンタ