那須高原☆癒しの絵本カフェ | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

那須高原に来たら寄りたい❗と思っていた絵本カフェあひる






別荘やペンションがある、森に囲まれた
絵本に出てきそうなお店ですにゃ


とても素敵なおばあちゃまがお出迎えしてくれます✨

「絵本かふぇ ぷーじ&ぷーば」

という店名。
お出迎えくださったのは、ぷーばでした💞
(о´∀`о)💞


 店内は本の販売、カフェ、子供の遊べるスペースがあり
ぷーばの案内でチビちほさんは早速遊びにいきました音符






可愛らしいテーブル&チェアに、木のおもちゃ。

チビちほさん夢中になって遊んでいます♪


「なんでも自由に遊んでくださいね、遊んでいってくれるだけでいいんですよ✨」


優しいぷーばに、私も癒されますにへ





キッチンセットや自由に読める本もたくさん✨

お言葉に甘えてチビちほさんを放ち、私もゆったりカフェたいむ💞





いちごパフェと、チョコレートワッフル


注文してから焼いていてくださるふんわりワッフル…
たまりませんラブ


そのうち地元の子連れさん達も来て、子供同士も楽しそうに遊んでいました🎶
(ノ^^)八(^^ )ノ🎶


途中、子供たちは靴を脱いで遊びはじめてしまって…


それでも
「足の裏真っ黒になっちゃうけど、気にならなければ構いませんよキラキラ
と、ぷーば。


 社交的なのと引きかえに、どこでもはしゃぎ回ってしまうチビちほさんのとお出掛けは本当に大変💦💦


こんな自由に、本当の意味でゆっくりさせてくれるカフェは久しぶりでしたラブ



ぷーばとお話をする中で、


「言葉がわかるようになってきた年齢ですよね。

今は教えるより、とにかく楽しい事をたくさんさせてあげましょう。

急がなくても以外と大丈夫なものですよ。」


・・・心を見透かされたかのようなお言葉四つ葉


まさにその通りで、もう何でも言えばやってくれるような気になっていました。


なんとなく分かってはいたものの、負担をかけたり無理をさせていたなと反省汗





ラベンダーのハーブティーにも癒され、
ぷーばとぷーじにも癒され、


子供向けというよりママ向けのカフェかもしれませんねにへ