秋葉原☆子連れ☆鉄道居酒屋 | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ

先日、今年初の秋葉原遊びで
鉄道居酒屋「LittleTGV」に行ってきました♪

姪っ子もチビちほも楽しめるメイド喫茶に行こうかな〜と思って探していたら、
子連れ歓迎ムードというウワサを聞きましてにゃ



大人も頼めるお子様プレート♡

チビちほさん我慢できず、
「まだ待ってね〜お写真だけ撮ろうね〜」
と言いながら押さえつけてます(笑)


店内は、他のお客様や店員さんがうつらなければ写真撮影可!

ボックスシートは、実際の電車の座席になっています。

店内は電車関連のもので飾りつけられ、流れている映像も鉄道。
これは子供も、鉄道大好き!ていうわけではない私達もワクワクしちゃいます❤

そして流れてる音楽はVOCALOID。
姪っ子は「みくちゃんだ!」て喜んでましたラブ




定員さんはこの看板の子みたいな制服で、可愛い子ばかり💕




切符をパチンって切ってくれます。

懐かしい〜!

今も実家の最寄り駅(秩父線小前田駅)は自動改札ではありませんが、
パチン!はせず見せるだけです☆




子供用に出してくれたスプーン&フォークも電車!

チビちほさん
「がたーん!ごとーん!しゅー!」
って喜んで遊んでました>w<




おにぎりの仕上げを自分でしたり…




卵焼きの列車は、1両ずつ連結していって
みんなで「ガッシャーン!」て掛け声かけたり、とっても楽しかったです💕


普通のメイド喫茶のテンションが恥ずかしい!て人でも
ここのサービスならセーフだと思います(*^^*)



店内を走る鉄道模型もすごかったですお~


電車のおにぎりデコレーションが完成した時、
「記念撮影はいかがですか?」
と言って帽子を貸してくださり、写真を撮ってくれました♡



(帽子より電車おにぎりが食べたくてしょうがないチビちほさん…)

駅員さんの帽子、初めてかぶりました!
ヾ(@^▽^@)ノ嬉しい!


土日はランチ営業もしているそうで、子連れの方かたくさんいるとのこと。


お姉さん達も可愛いし、楽しいし、食事も子供に食べさせやすいものがたくさんあるので
また遊びに行きます!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ💕