スーパーカップで簡単♡アイスクレープ | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ


昨日のブログ、なんだか皆さんに心配をおかけしてしまったようで…反省とびだすピスケ1


自分的には「私、ダイエットするから!」を宣言を周りにして本気出す、みたいな感覚で書いたので、安心してくださいカナヘイピスケ


まぁ達成したかどうかは見内レベルの人にしかわからないんですけどね(笑)



コメントやメッセージ、ありがとうございましたカナヘイきらきら
嬉しかったです。(๑´ڡ`๑)



さてさて、今日は甘いものをどうぞカナヘイハート



こないだの、おうちおやつ。つながるうさぎ





アイスクレープ。


ホットケーキミックスでクレープの皮をつくって、スーパーカップを包む…


だけー♪カナヘイうさぎ






中身はこんな感じ。


美味しそうでしょカナヘイハート




スーパーカップのフタを開けて、サイドをはさみでチョッキン!


くるくるっと横の紙がはがれて、ポコッと中身を取り出せるんです。


横半分にカットすると、普通の大きめなフライパンで焼いたクレープの皮で包めるいい感じのサイズなんですよ♪♪♪



横に添えたのは、バナナとりんご煮。


りんごを煮て小分けにして冷凍しておくと
ちょこっと味変えたかったり、パンに乗せたり、けっこう便利なんですよねカナヘイきらきら

素材の味だけでも十分甘いので
買ってきたジャムとかよりカロリー抑えられますし♪


クレープの皮も焼いたら冷凍しとけるし、食べたい時にちゃちゃっとできる簡単おやつですとびだすピスケ2



離乳食に自分のおやつに…



我が家の冷凍庫は、いつでもぱんぱんです。てへぺろうさぎ