痛い! | 心が疲れたときはのんびりしよ!オハナのブログ

心が疲れたときはのんびりしよ!オハナのブログ

のんびり楽しみながら心理カウンセラー目指して勉強中の交流分析士のブログです。



シミとか、くすみとか
気になる?

私は、気になる。
若い頃
テニスをしていたので
毎年夏は真っ黒だったし
子供が
野球をやっていたので
応援に行ったり
外にいることが多かった。
そのせいか
たくさん出て来てる。

友達が
IPLという
光線をあてる治療で
とても⤴️⤴️
キレイになったので
私も
冬になったらやろう!
と思いながら
何年も過ぎてしまった。

それで
今年はやる‼️と
決めて
秋に予約入れて
ようやく美容皮膚科に行って来たんだ。

説明を聞いて
同意して
ちょっと先生に痛いか聞いた。

そりゃ痛いですよ!
でも、今日だけ。
との事。

やってみると
IPLは、やっぱり痛かった。
なんでやることにしたんだっけ?
痛い!痛い!

終わった後
先生に
光なのに
こんなに痛いんですね💧
と聞いたら

そりゃ光は痛いんですよ。
原爆と同じなんですよ。
この光なん万倍にもしたら。

えっ!👀⁉️!
原爆と同じなの?!

急に怖くなって
なにやってるんだ、私。
親からもらった身体、傷つけるなんて!
ダメじゃん。
なにやってるの!
が、沸いてきた。

急に心細くなった。
悪い事してる気がしたガーン


いやいや落ち着いて考えてみよう。
皮膚科で
医師の施行で
冷却しながら
安全に行っている。
現代の人知。
私、キレイになってもいいの。
後ろめたく思わなくていい。

美容の為に治療受けに行くとか
おカネ使うとか
人目が悪いとか
考えてた。
罪悪感があるんだ。
私。

そうなんだ、と
受け取った。

今回は受けると決めて受けたんだ。
だからゆらがないでいいな。

しかしながら
ああ、
原爆に被爆された方々
どんなに痛かっただろうか
どんなに苦しかっただろうか
無差別に
わけわからずに
光を
放射能を
爆風を浴びてしまった。
体がただれて溶けるくらいに。

なぜそんな目にあわないといけないの?
戦争はすべてをうばう
戦争のない世の中を心から願う。

今日
安全な光治療を
受けながら
そんな事を
思った。

オハナ