10月には植物達が沢山来て

11月頃からキッチン道具を一新し始めて。



植物は大きいのが3つ
中ぐらいのが4つ
小さめのが4つ
と、沢山来た!

新居になって、猫がすぐきたから植物置けなかったけど、子供ができて猫アレルギーなもので。

実家の母に食事からトイレまで必要なものはこちらで用意するからと飼ってもらってる。

母も愛犬が亡くなり、父もなくなりで寂しかったからとても喜んでかわいがってくれている。


そんなわけで、二人目も少し落ち着いてきたので
植物大量に買いました。




そしてキッチン道具。

まずは包丁➡️GLOBAL3本

お鍋➡️クリステルとVitaCraft

フライパン➡️リバーライトの鉄フライパンと、VitaCraftのステンレスフライパン

炊飯器➡️バーミキュラ

あとは100均で買ったものは全て取り替えた。
細かいものすべて。


あとは食器も使ってないものは捨てて、
これから徐々に新しくしていこうと。


結婚10年たったしね。
テフロンは知らない間食べてしまってると聞いて恐ろしくなり子供達のためにもと。


そしたら

重くてか?
ただえさえ子育てで腱鞘炎ギリギリだったのに
かなーり痛くなってしまった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あとは2階が物置状態だからかたづけたいが、
子供二人いてなかなか進まない~(泣)


今年もあとわずか。


がんばろっと。