昨日は大安のため、
お宮参りに水天宮へ行ってきました。

というか、日程的に昨日しか行けなかった。
そしたら大安だった!

さらに、まさか?と思いながら前日の夜調べたら
戌の日でした(泣)

なにも混む日に行かなくても…ですが、
来週里帰りが終わり、自宅へ帰ってしまうもので。

朝イチで頑張っていってみよう!
と言うことで早起きの予定が、
娘ちゃん前日のおでかけが影響か?
夜は頻繁に泣いて、私は早起きというか
3時ぐらいから起きてる。

なので、支度も早くできてたし
娘たち起こして着替えてGO!!  

8時ちょい前についたけど、駐車場は満車の上に、並んでる人までいた。


なので、水天宮で旦那以外みんな降りて向かうとすごい行列!!

まぁ、まだ受付開始前だったのもあるけども。
お宮参りは一番目でやり、4人しかいなかったー。

あと全て妊婦さん!

すげーなー
これだけの妊婦さんがいるなら、これだけの赤ちゃんが産まれるってことてしょ!
                      すごいなぁー!何て言いながら帰ろうと下に降りたら、

只今大変混雑しておりますので、入場制限を、しております!

って警備員がびっくりびっくりびっくり

まじ?
ディズニーかよ?!って思ってすごいねーなんて話してた。
しかし、
予想を遥かに越える列。

水天宮の大通り沿いを水天宮の敷地にそってずらーっと。折り返して2列。


まじかー。
早く来て正解だった。
赤子連れてあんなに並べない。
し、木曽路予約してたから間に合わないし。

早く来てよかった!


しかしなんであんなに混んでたんだろうか?!