昨日で長女は2才。

今回は産後すぐのため私はなにもできずなので、
料理は全て母にお願いした。
そのため、昨日ではなくて一昨日夜に誕生日会やりました!

しかし。

失敗に終わった…


まず、夕飯ができるまでにおなかがすいてしまったこと
電気を消して暗いのが怖かったこと
初めて見るろうそくが、怖かったこと。


で、

ぎゃん泣き。


ケーキもたべず、ごはんも食べず、
プレゼントも拒否。


ぎゃん泣きでした。


少し落ち着かせてから
プレゼントは開けて喜んでましたが、
その後もなにも食べませんでした。



あー


なので、改めて昨日もうひとつのプレゼントと、
ケーキをあげました!

昨日は喜んでくれた!

よかったぁー!