先日銀座に行ったときの事


電車。
エレベーターを探し、

乗るのにもかなりの列。
皆並んでるのに、元気そうなおばさん団体が
並ばず図々しく乗っていく。


デパートに行っても
ベビーカーや、車椅子
優先エレベーター専用!!!ってなってるのに
途中の3階からとか乗ろうとすると、
完全乗れず、優先って放送も流れてるのに誰一人降りてくれない
おかげで10分ぐらいエレベーター乗れず。

乗れたのも、一度下に降りて
エレベーターから降りずにそのままのって上にいく。



銀座は中国人や韓国人も多いけど、
中国語でも韓国語でもエレベーター内に書いてあるし放送もしてるし。

途中また、ベビーカーの人が乗ろうとしたけど
満員で乗れそうになかった所を、男の人が英語でここは優先エレベーターだから降りてって外国の人に言ってた!かっこよかったなー!


田舎では
そんな悩みはでない。

都内は子連れのおでかけは大変だ。