新年、あけましておめでとうございます。

今年こそは、
今年こそは。


ママになれますように!!



昨日私の母と旦那と3人で神楽坂へお買い物。

そこまで行く電車の中
子供が椅子に四人横並びで座ってた

私たちは、その子供の前につり革に捕まりながら立っていた。

四人いたけど右二人と左二人はどうやら知らない同士。

右二人男の子と女の子
顔が似てた。きょうだいなのかな。
そして、とっても仲良かった。


話してる言葉が
中国語も使ってたけど
とてもきれいな日本語を使ってた。


その子達に行きなり
旦那を指差し『お父さん!』
私を指差し『お母さん!』

これを二回繰り返した。


え?
なぜ?




何で?

我らの年代を見ればそう思うのかな



もしかして、
お父さん!お母さん!になれるのかな?!

なーんてポジティブに考えちゃったりして(笑)



新年早々
不思議な出来事でした。