私の実家から送られてきたピーマンを冷蔵庫で一ヶ月近く持て余していた。

(ちょいちょい消費してはいたけど、なかなか減らなかった。つわりがひどく、料理できない日も多かった…泣

(ピーマンは保存方法に気を付ければ一ヶ月近く保存できる)




いいかげん消費しなくては!と重い腰を上げて、昨夜はピーマンの肉詰めを作るつもりで、ひき肉も解凍していた。




だけど、いざ作ろうと思ったら、体調が微妙で作るのが辛くなってきて

「肉詰め作るのしんどいなぁ。ピーマンを使ってキーマカレー出来ないかなぁ。」とyoutubeを観ていたら、こちら↓の動画を見つけて作ってみた。




https://youtu.be/GDgPz89odeE?si=yep8pvnwQYZ2wBkw











トマトの酸味が美味しかったにっこり




ピーマンを小さく刻みすぎたのか、全然ピーマンらしさを感じられず、ちょっとそこは反省点だった。

次回作るならもう少しピーマンを大きくする。




レシピどおり塩小さじ1/4を入れたけど、もともと薄味好きの自分には塩辛く感じた。健康のためにも入れなくていい。




簡単に出来たので良かった。