我が家の夕飯事情。

 



夫は、血圧とコレステロールが高めなのを気にして

「夕飯はきゅうり3本(乱切りしてノンオイルドレッシングかける)と、冷奴だけしか食べない!」

と宣言しているので、私は毎晩それを用意している。

(だけど夫は毎日、帰宅途中のコンビニで揚げ物を買い食いしている。)




私の夕飯は、つわりが辛くなってから、宅配弁当(少量のおかずのみ)を頼むようにしている。



正直、二人とも弁当の方が楽だから

夫にも弁当を頼むように勧めるのに、拒否される。






なのに!!




夫が私の宅配弁当を毎日半分食べる!!!



私はつわりや腰痛で自炊が辛くて

お腹の赤ちゃんの事を考えて弁当を頼んでいるのに!

半分食べられてしまうから、ずっとひもじい!


最初は、つわりで食欲が無かったからお弁当を分けていたけど

最近は食欲も戻ってきて、分けてあげるのは厳しい。





しかも今日は、食べ終わった後に「この弁当いつもいつも美味しくないよな〜。俺は食えねえわ。」と言われた。




てめえ、毎日妻と子どもの弁当食べといて何言ってんだ!



私が空腹で機嫌が悪くなって「弁当食べられてお腹減ってる!」と言ったら

「近所のすき家で何かテイクアウトしてきたら?家計の財布から買っていいよ。」と言われた。



てめえが買ってこいよ!!




腹立つー!!



食い尽くし系旦那め!!



胎児に対する虐待!!!