夫が先日、実家から笹団子を貰ってきた。







笹だんご、初めて見た。こういうの大好き!!と嬉しくなった。


だけど、袋に、蒸し器で温めるように書いてあって、
我が家には蒸し器が無いので、なかなか手が出なかった。。(-_-;)


で、ネットで調べてみたら、なんと田中家本店さんがYou Tubeに電子レンジでの温め方を紹介してくださっていた!!


早く調べれば良かったーうさぎのぬいぐるみ











動画どおりに温めたら、すごく美味しく出来上がったラブ


よもぎ餅が大好きすぎて、小さい頃は春先によくよもぎを摘んで、おばあちゃんにお餅を作ってもらったな〜。懐かしいな〜照れとホッコリした。


いつかよもぎ餅を作ってみようかな〜と思った。