順番待ちしても食べたいお蕎麦 | 平塚、小田急線鶴巻温泉、秦野、伊勢原プリザーブドフラワー教室

平塚、小田急線鶴巻温泉、秦野、伊勢原プリザーブドフラワー教室

湘南平塚の自宅にてプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの お教室をしています。
ゆったりした空間で、アレンジや技術を楽しみ、学んでいただけます。


特にアレルギー持ちという訳では無いのですが、


ここ最近、グルテンフリーを心がけるようになりました。


と言っても、まだまだ完璧には至りませんが💦


元々、小麦粉製品が大好き。

パン、ピザ、ケーキ、麺類全般に目がありません


でも、しっかりとお腹に溜まってしまい、眠くなりがち💦

さらには、美味しさがあとを引き、直ぐにまた食べたくなる連鎖にハマってしまいがちになっていました(*´-`)


ひょっとして、グルテンのせいもあるのかな⁈と

少し気をつけてみると、調子が良い気がしました



初めてお訪ねしたこちらのお蕎麦屋さんでは

手打ちの十割そばが食べられます。


ナビを頼りに到着すると、秘境にありながらも、順番待ちの列が出来ていました!







木造造りの古民家⁈の店内には、プラスティック製品が全く見当たりません。


そんな空間に身を置くだけでも、身体に「良い気」が取り込まれていくように感じます。


お肉やお魚も使用していない季節の野草、野菜の揚げたて天ぷら、丁寧に職人さんの手で打たれたお蕎麦、お出汁も、蕎麦湯も自然の美味しさで、有り難く飲み干したくなります^_^


わたしのお蕎麦は、セリが乗っています


お蕎麦の風味もたまりません!




食後に頂いた、別腹の蕎麦粉桜マフィン🌸も

絶品でした!




マナーを守って、また伺いたいと思うお店に出会え、とても嬉しく思いました^_^