おはようございます!

漫画もアニメも大好きな、おはなです🌷



最近、私の推し漫画の1つである

『ゴールデンカムイ』が映画化されましたね🌟

万歳!!🙌🙌


ゴールデンカムイといえば、以前もブログに

登場したことがありますが、北海道の

大自然を舞台にした、爆笑あり、

死闘あり、本当に学びの深い漫画です✨



そこで、今回は

㊗️映画化記念ということで、

ゴールデンカムイの漫画について、

熱く語ります🙌


私がこの漫画を知ったきっかけが元職場の

仲の良い北海道出身の先輩から

オススメされたことでした!🎶

北海道出身の人が面白いって言ってるなら、

間違いないなと思って、読み始めたら、

めちゃくちゃハマってしまいました!


「気高き北の大地・北海道に隠された、

莫大なアイヌの埋蔵金。

謎を解くカギは24人の脱獄囚に彫られた

刺青。

今、命がけの争奪戦が始まるー‼︎!」

ーーー引用 映画ポスターより


これを聞いただけで見たくなりますよね😆


それに私は、アイヌ民族についても

詳しく知ることができて、

アイヌの文化や歴史や生活など、

初めて知ることばかりでした!

特に、神様=カムイの価値観が

日本の古来からある八百万の神となんだか

通じるところがあるなぁと感じて、

すごく親近感を持ちました🌟


まさに、大自然を舞台に、野生の

動物たちもたくさん登場しているので、

本当に映画化できるとは正直思って

なかったので(失礼ですw)感動しました!

しかも!私の大好きな玉木宏さんが、

鶴見中尉という神配役!🥺🥺

みなさん、必見ですよ!!!笑





興奮してすみません😅笑

それくらい期待度大❣️の映画なので、

私もこれから見に行こうと思います!


見た方いたら、ぜひどうだっか、

教えてくださいね〜🙌