おはようございます!

日本全国のお土産を集めたい、おはなです🌷



先日、実家が静岡にある友達から

素敵なお土産をもらいました🌟



『うなぎパイ』です!




銘菓『うなぎパイ』は、言わずもがな、

静岡を代表するお菓子ですが、

今回、まじまじとパッケージを見ていて、

気づいたことがあります!

なんと、”夜のお菓子”と書いてありますが、

みなさんは気づいていましたか?🙌


私のように初めて気づいた方のために

調べてみたところ、公式HPには下記のように

書いてありました🎶


ーーそもそも“夜のお菓子”とは

『一家団らんのひとときにうなぎパイを

囲み皆さまに楽しんでいただきたい』と

名づけたもの。ーー引用



だそうです!

でなくても良いということですね!笑


久しぶりに食べると、懐かしい素朴な味が

とても美味しく感じました✨