おはようございます!

アウトドア大好き、おはなです🌷


アウトドア好きには大人気で、

みんなが知っているブランドといえば、

そう!!

『ザ・ノース・フェイス』

ですね!⛰️(以下、TNF)


私も山登りやキャンプが大好きなので、

TNFは憧れのブランドでして、

機能性がめちゃくちゃ良いし、

おしゃれでシンプルで普段使いとしても

使えてしまうという、優秀万能ブランドです!

街中でもTNFのリュックサックを

背負っている人やダウンなどを着ている人は

よく見かけますね👀


かく言う私も父から譲り受けた

TNFのフリースを持っていますが、

これを着ているといろんな人から

褒められるので、とてもお気に入りです💕

見た目ももちろん良いのですが、着ていると、

とても温かくて軽いので、動きやすくもあり、

アウトドア好きもそうでない方にも

たくさんの方におすすめしたいブランドです🎶





友人の経営者の渡邊芳樹さんも

現在では脱サラされて、ビジネスオーナーに

なられていて、健康と運動のために、

平日の昼間も週2でパーソナルトレーニングの

ジムに通われたり、ロードバイクで移動したり

していることも多いので、

スポーツマンらしいカジュアルな服装を

多く見かけるようになりました!

特に、TNFのロンTやリュックなどを

愛用している姿をよく見かけます🌟


私が初めてお会いした時は、会社員で

ダブルワークをしながら事業の基盤を

作られていた時なので、毎日スーツを着て

いましたが、今では逆にスーツ姿はほとんど

見なくなり、ファッションも会社に

縛られないの羨ましいな〜と

思ったりします!😆✨

(女性はみんな好きな服を着たいですよね🌟)


そんな渡邊さんも愛用中のTNFは

地球にも優しい取り組みをしているのは

みなさん、ご存知でしたか?🙌


今回は『ザ・ノース・フェイス』の

地球環境に配慮した3つの取り組みを

ご紹介します🍀


コンセプトは「Green is Good」

環境問題へのアクションは、

とてもシンプルで、モノをなるべく捨てずに、

使い続けることが大事だというところから

来ているそうです。





①Green Cycle

着古したアウトドアウェアを捨てないで

リサイクルする取り組みのことです✨

アウトドアウェアはリサイクルされないと

焼却処分されて、気候変動に影響している

温室効果ガスが出てしまうので、

それを出さないようにするためだそうです!

TNFでは、店内の回収ボックスにて、

他社製品のアウトドアウェアも回収して

いるそうなので、もし不要なウェアがある

方は持って行ってみましょう♪


②Green Material

環境に配慮した繊維を使うことも大切です!

植物由来の繊維で、再生繊維と呼ばれている、

テンセルやモダールを使用しているそう✨

また、リサイクルナイロン・ダウンなどや

オーガニックコットンも使っています🙌


③Green Mind 

モノを大切に使い続けるために、

TNFでは、破損した製品のリペアも

行っているそうです🌟

これは、知らなかった!!

各店舗に持ち込めば、修理もしてくださる

ようなので、壊れた時は持ち込んで、

お気に入りのものはできるだけ長く使うように

していきたいものですね🍀



以上、ザ・ノース・フェイスの

環境問題への取り組みについて

書いてきました!

やはり今の時代、地球環境に対して

きちんと向き合っている企業がこれからは

流行っていくのかなと感じますし、

企業だけの努力ではなく、個人が

モノを大切にしていくなどのできることから

やっていくことが大事だと思いました🌟


以前もブログに書きましたが、渡邊さんは

本当に1つ1つのモノに対して、最後まで

大事に扱うことを徹底されているので、

そういうところも私も見習っていきます✨






参考: