今日は私と赤ちゃんの検診でした👶
最近検診ばかり…笑

今日は助産師外来の日でした!
私の理想のお産が出来るように
バースプランを提出したよ✒️

私がバースプランに書いたこと

陣痛時
・音楽を流したい
・アロマを焚きたい
・お部屋の明るさは自由に決めたい
・夫の立ち会い希望だが、夫の気持ち優先で無理のない範囲で
・無痛分娩なので麻酔の説明、追加は先生と話しながら進めていきたい

分娩時
・会陰切開は避けたいが必要なら言わずに切ってほしい
・夫の立ち位置は頭側で観血処置は退出してほしい
・夫の気分が悪そうであれば早めに退出してもらいたい
・私は胎盤、臍の緒を見たい
・夫にファースト抱っこをさせてあげたい
・家族写真を撮って欲しい


思い浮かぶのは夫の心配ばかり🫤笑
私は無痛だし、一回経験もしてるし
もうなるようにしかならないから
私のバースプランは本当に
無事に生まれて来てほしい👶
に尽きる!!!笑

助産師さんが上のお姉ちゃんも立ち会えるけどどうする?って
まさかの質問で😳

でも前に聞いたら
ムリ!って言ってたので…笑笑

パパも娘も
私のお産は見たくないのか😮‍💨笑

この間もママが産んでる時
パパもママの病室でマック食べよう!って

は?😟

お前は奥さんの陣痛中に
マック食べたくなるのか?

変わってる人…


最近旦那が無理すぎて話したくもないし
顔も合わせたくないし、、
なんかイライラしちゃってたけど

今日検診で👶のエコー見たり
大きくなった姿見たら
なんか、、ストレスがどうでも良くなった🥺🩵

本当に可愛かった👶

でも助産師さんベテランなんだけど
機械に慣れてなかったようで
結構グリグリ腹の上やられて痛かった…笑

今日もお顔をちゃんと見せてくれず…
でも横顔が見れてお口パクパクしたりパンチキックしてる姿が見れて大満足☺️🫶🫶

早く会いたいよ👶🩵