最近 仕事がMAXであせる
久しぶりの更新[みんな:01]


家に帰ると とりあえずリビングに
べろ~んと倒れる 私…ショック!


その上を歩いて行く
…こたろう君( ̄∇ ̄+)


photo:01




重い…( ̄□ ̄;)


早く 自分のお店を持って まったりとした日々を過ごしたいなぁ[みんな:02][みんな:03]



さてさて 本題へニコニコ


先日27日は、私達ファミリーが お世話になっている ご家族のコとリちゃん達のBirthdayだったんです[みんな:04]
おねぇちゃんと弟くん[みんな:05]

なんと!!4歳違いでお誕生日が一緒なんです[みんな:06]


日頃からお世話になりっぱなしで、何か出来ないかと娘と相談してバースデーケーキ[みんな:07]を作る事にしましたアップ


プレゼントをしたい[みんな:08]と決めてから デザインのイメージ作りをして
ニコニコ
見つけたのが *ちゅら*さんのクッキーアップ
使わせて頂きましたラブラブ!

photo:02




ビックリマークちなみにピカチュウは、娘の自作です[みんな:09]
お手本なしで頭のイメージだけで作れてしまう娘に ちょっと感動[みんな:11]


今回、一目惚れした このレシピをお借りして作ったケーキ[みんな:10]

photo:03




抹茶で作った葉っぱの色が なんとも綺麗な色でしたクローバー


小さな子が食べるので、素朴な味にしたくてスポンジをシフォンに変えて作りましたアップ
シフォンは、私の師匠直伝のふわふわシフォンラブラブ!


ちょっと長旅になる このケーキケーキホイップがダレないように ちょっとだけゼラチンを入れてみました[みんな:12]


味も形も けして納得したものは出来ていないけれど、何かの形にして 日頃のお礼がしたくってニコニコ

結局、逆に気を使わせてしまったんですが…[みんな:14]
ごめんなさいしょぼん

コとリちゃんがケーキを開いた時に
『わぁ~!!』って言ってくれる素敵な笑顔を想像しながら音譜作りましたコスモス


ふたりとも また ひとつ素敵な
おねぇちゃん、おにぃちゃんになりましたねブーケ1

心からHappy Birthday[みんな:13]






iPhoneからの投稿