今日は父の日ニコニコ

昨日は、仕事を定時で切り上げて 先日から焼いていたスポンジにデコレーションケーキ

photo:01



ん~ いまいち[みんな:03]

クリームがダレない様に ゼラチンを少し混ぜてみましたひらめき電球

でも、急がないと[みんな:08]
固くなってしまうのさあせる

デコレーションしたクリームが もっとプックリさせたかったのに…しぼり口が細くてソフトクリームソフトクリームみたいになっちゃいました[みんな:04]
あまり 見せられないので、ohanaちゃんロゴで隠しちゃった…つもりべーっだ!


フルーツは、鉾田の甘いメロンを丸くくり抜いて、コストコで買った めちゃくちゃ甘いキウイをスポンジにサンド音譜

りんごとアメチェリも乗せてリンゴさくらんぼ

ナパージュがないので、ゼラチンと砂糖とキルシュを少しニコニコ

今回、デコレーション始めて挑戦して思いました[みんな:08]
やっぱりプロってすごいんだなぁ[みんな:07]


誰か しっとり柔らかいスポンジの焼き方とクリームの塗り方教えてくれませんかぁ~しょぼん



今日も仕事なので、一日早く配達して来ましたバレンタインチョコ

喜んでくれたので、よしビックリマークとしよう[みんな:01]

始めてなので勘弁してね(^▽^;)
おじぃちゃんニコニコ

いつも私達家族を気にかけてくれてありがとう[みんな:05]


でわでわ 仕事にいってきま~す[みんな:08]

iPhoneからの投稿