一昨日は新生児訪問がありましたーん♡

不安なこととか悩みとかたくさんお話できてよかったですー♪

なんせ基本家にいて人と話す機会があんまりなくって(´・ω・`)

親にはFaceTimeかけまくってるけど、やっぱいろんな人と話したい!

というわけでスッキリー( *´艸`)








{274F696D-453F-4802-857E-7AAC03B8759B}
一昨日のりぃはご機嫌でした♪

助産師さんが測ったら3950gありました(*´罒`*)

1日に38g弱増えてるそうです。

完母でここまで増えてたら上出来だそうです♪

よしよし!

そして、助産師さんに寝かせ方とか色々聞いて試してみたら授乳間隔が3時間にのびました( ・ㅂ・)و ̑̑

すごいぐっすり寝てくれるからうれしー♡

いい子ちゃんだわー(*´罒`*)








しっかし、ホント最近湿度が低い!

今日は雨だけど>_<

むしろ台風来てるけどw

なので、








{0E3CA32A-EF57-4B10-BBDA-B6D414CAD1B0}
ペリカン石鹸さんのノーファンデソープを使ってみましたよーん(*´罒`*)

パッケージがかわゆ♡

開けると、

 





{F03A54F8-640D-4273-A7DE-4197542DB828}
こんな感じ。

少し歪んだ形のまぁるい石鹸です。

どんな形の手でもフィットする様に設計されてるんですってー!!

すごーっ( *´艸`)

毛穴汚れやくすみをとって、次のターンオーバーの時にはファンデ不要のお肌に導くらしいです。

こちら、水で石鹸濡らしたら手の中で20回ごろごろ。

…なんか異様に手に馴染むこの形!

すこし歪んでるからかなー??

そして、石鹸を置いたらすこし差し水してー、手で泡立てます( ・ㅂ・)و ̑̑









{3422B021-269C-4603-829E-72D1A0F9BF49}
泡だてネット使ってないのにこのもっちり!!

すごーーー!!









{7C932324-5299-4B52-A7CF-998AEC43B4B2}
手に塗ったらこんな感じでヘタれない泡感♪

洗い流しはややさっぱり目かなー?

その後の保湿はマストですが、お顔に使うとすこし明るくなりました(*´罒`*)

毛穴汚れが取れた証拠かな??

匂いもなんかどっかで嗅いだハーブの優しい香りだし、オススメですー♡



ペリカン石鹸ファンサイト参加中
ノーファンデソープ