父、梅酒を隠し持つ | 気楽にいこう

気楽にいこう

日々のあれこれを、と思って登録結構前にしてのだけど、子宮筋腫の手術することになったので、入院〜退院、経過等記していこうと思いマフ。

その後は日々のあれこれ。ご飯の写真とか載せてく予定(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

昨日ガトーショコラを焼いたのですが、
その際に、ラム酒がない、ラム酒ない!
と騒いでいたら、

父がいきなり

梅酒があるこて!

と、言ってきました。


なんと、梅から作った梅酒、作って隠し持っていたのです笑

手作りの梅酒、とっても美味しい!


とりあえず、ラム酒の代わりに梅酒を入れてガトーショコラ作ってみましたが、なかなか美味でした。


{3E3FC478-DC45-424B-8427-071B57D775C7:01}

昨日作ったガトーショコラ。

明日は父の日なので、父の弁当袋の中に潜ませておきました。



そして、今日。

とても美味しい梅酒といい感じに浸かった梅を見つけたので、梅酒のパウンドケーキ作ってみました。

{5FC03590-1625-4FC1-A1C6-6A38E6CE6CE4:01}


焼き上がりはいい感じ。

ちゃんと梅の味するかしら?