おはようございます。

ご観覧有難うございます。


今朝も

ふっくらスズメさんと

お会いしました。



なかなか

お写真の許可はおりませんねぇ。




なんでしょうか…。



謎の二葉さんです。

雑草なのか…


何かの芽?


今しばらく

様子を見ていこうと思います。




ハイビスカスさんも

ツボミをつけられました。


明後日…くらいには

咲くことでしょう…。

楽しみです。






お仕事のお話…

ではありませんが…。



お仕事…かな?(笑)







昨日は

キャラバンメイトのスキルアップ研修でした。


いわゆる…

認知症サポーター養成のための…。





グループワークで

地域のみなさんとの

意見交換を行いました。



専門職として

聞いておかなければならないこと

大変勉強になりました。





その中で

ーやらされることより

(自分から)楽しくやれることー

が大事と…

おっしゃっていた高齢の方が

いらしたとか…。


認知症予防のための…。





素晴らしいですねぇ…。



林修サンのテレビでも

ご高齢ながらピアノ演奏をされたり

三味線でしたか?なさってるご婦人が

いらっしゃいましたが。



素晴らしいですねぇ。






そんな昨日でした。





今年は

世界アルツハイマーディには

何かしらの方で…

お手伝いできたらと

思いました。




しかし…


忙しい月間なのだが

(-_-;)うーん…。







とりあえず


お花を咲かせたいと思います。






咲かせや…咲かせ。


















今日も


 よい1日を…🌱