子供作るのって本当に親の自己満足だと思う、本当に子供のこと考えてたら子供作らない。


もし女の子に産まれたら生理必ず来るし多分1度や2度は体型とか顔のことで悩むし、男で産まれたら男なのに泣くのかっこ悪い〜とか女々しいとか言われるだろうし

その他にも性別関係なく生きてたら嫌なことは数え切れない程あるそれを経験してるはずなのに何で子供作ろうとするの?って私的には思ってしまう


あと子供が障害もってたら子供が可哀想、私はグレーゾーンだけどグレーゾーンでも充分しんどいし周りとの違いに劣等感感じる生まれて来なければこんな気持ちにならなかった。


それと障害あるの分かってるのに産むのも正直理解できない。大切な命だから〜とか授かったから〜とか言うかもしれないけど苦労するのは周りと子供。

親が生きてるうちはいいけど亡くなったあとの世話大変だし親は良くても周りに迷惑かかる。


これは自分がそうだったからだけど、子供に自殺やり方とか方法とか検索して欲しくない。もし1回でも死にたいって気持ちになったら中々消えないしまず死にたい気持ちにさせない自信が無い、メンケアできる保証がない

子供が死にたいって思わないような環境に100%できるのってどう頑張っても無理だしそれ考えると親って全然そこのとこ考えてくれないんだな〜ってなる


あと子供が不登校になった時の対処とか自分がTwitterとかでツイートする時の内容も考えないとだし全体的にデメリットが多すぎる。

子供作る人は人生楽しんでる人で子供がニートになっても余裕で養えるくらいお金持ってる子供を幸せにしてあげれる環境にいることが大切だと本気で思う

そして美男美女であること。これならいいと思う、これをクリア出来ない人は子供持つべきじゃないと思ってる


あくまで私の考えです。思ってる事を感情のままに打ちました(•᎑•)これ見てる人はどんな考えですか?良かったらコメントして下さいね!!