この投稿をInstagramで見る

リオデジャネイロオリンピック 金メダリスト専属・トータルバランスコーディネーター タクさんが経営する「全身バランス矯正店 Peaks 五反田」へ。産後骨盤矯正をお願いしました。こども同伴可なので、ママにはありがたいお店。 タクさんは、小学生から社会人1年目までの16年間レスリングをしていらっしゃり。身体を痛め引退し、その後、ストレッチ専門店 セラピストや美容矯正店 店長を務め、晴れてPeaks 五反田店をオープン。レスリングのご縁で、金メダリスト 登坂 絵莉さんのサポートを務めたのだとか。 妊娠・出産を経験した女性は、腰痛・骨盤ケア・産前の体型へどう戻すか、果たして戻るのかに悩みや興味関心がつきないかと思います。かくいう私もその1人。腰痛がひどくなり、骨盤のケアも念入りにしなくては、体型を早く戻したい、と、Peaks 五反田店の門をたたきました。施術はもちろんのことお話がとても勉強になったので、記載します。こんなことを教わりました。 ・姿勢を悪くするメカニズムとは? ・猫背大国日本-欧米人と日本人の違い- ・骨盤が後ろに傾く「後傾」が姿勢を悪くする、猫背になる 大腿四頭筋の収縮が骨盤を正しく、姿勢をよくする鍵、筋肉の緊張を改善するといい、筋肉のはり、発達←密度が高くなり、骨盤が後傾しやすい ・正しい姿勢とは、重心がぶれないこと 前後左右のぶれ、差がないと、正しい姿勢に戻りやすい ・人間が1番使う筋肉=1番負担がかかる筋肉 ・文化により発達した日本人の前ももの筋肉 正座、和式トイレetc ・美容、健康を考える人は体のバランスをとることに注力するのがおすすめ 脂肪だけ落とし筋トレすると、柔軟性が落ちリバンドしやすくなる ・巻き肩改善の筋肉は、脊柱起立筋 脊柱起立筋をほぐし、隙間ができると肩甲骨がよる ・ストレートネックが治ると、肩や首が楽になる などなど。体の仕組みや、自分の身体の不調の原因をよく知りたい、学びたい方には、Peaks 五反田はとてもあうだろうなと感じました。 「自分がどうしたいかを明確にすること」 「結果がでないならやってもやってないのと同じ」 とのタクさんのアドバイスにはすっと背筋が伸び。極め付け、私、足のむくみや脂肪に悩んでいるのですが、「足の筋肉量多いね」と言われ「え!!」となり、さらに「前もも、脂肪でなく立派な筋肉ですよ」と指摘され、面食らいました。筋肉なのか脂肪なのか、なにが原因なのか。わからないと、適切な改善策は選べない。 大事な場面ではプロの意見や力に頼ろうと、改めて勉強になりました。ありがとうございました。 全身バランス矯正店 Peaks 五反田 東京都品川区東五反田2-7-11 東都ビル302 五反田駅徒歩3分 03-6456-296 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000467667/ #Peaks #美容 #整体 #五反田 #生後6ヶ月 #産後骨盤矯正 #骨盤矯正 #令和ベイビー #骨盤ベルト #骨盤底筋 #産後ダイエット #産後太り #産後ケア #産後ヨガ #産後ママ #産後ダイエット部 #産後矯正 #出産後 #赤ちゃんのいる暮らし #骨盤矯正ベルト #美容整体 #五反田サロン #東京整体 #整体エステ #痩せるコツ #港区ママ #痩せる秘訣 #痩せる方法 #pr #コラボベース

sakeambassador・古典エデュケーター 大濵彩花(@sakeambassador)がシェアした投稿 -