この投稿をInstagramで見る

【脳科学者 茂木健一郎「5歳までにやっておきたい英語が得意な脳の育て方」】小さな子ども特有の才能で、彼らは言葉を話せない代わりに、音楽で豊かなコミュニケーションをとれるのです。 —————- こどもひろばにあった木琴に興味津々だった我が子用に、木琴を買いました。買ったのはヤマハ卓上木琴 NO.185。30音。満面の笑みを浮かべて楽しそうな顔を見ると、買ってよかったと思うし、この笑顔をみるためになにができるか、どう接すればいいかと、嬉しい悩みがつきません。 小学校の頃、授業や発表で木琴やピアノを奏でていたときのことをおもいだします。 木琴が好きなのは血筋なのかも。妊娠中によく聴いていた米津玄師 lemonを演奏できるように励みます。 #茂木健一郎 #脳科学 #音楽 #子育て #脳 #子育て日記 #子育て悩み #楽器 #クラシック音楽 #ピアノ #木琴 #演奏 #育て方 #モンテッソーリ教育 #ミュージック #米津玄師 #音楽教室 #0歳 #生後2ヶ月 #港区女子 #港区ママ #音楽大好き #ピアノだいすき #おもちゃ #知育おもちゃ #0歳児ママ #港区 #知育玩具 #子育て記録 #ママスタ

sakeambassador・古典エデュケーター 大濵彩花さん(@sakeambassador)がシェアした投稿 -