この投稿をInstagramで見る

自然栽培の西瓜。すいかラベルの日本酒とあわせたくなります。 昨晩から、ミス日本酒 同期のさゆりちゃんが我が家にお泊り&ベビーシッター。抱っこ紐を代わりにして買い物、家事中やミルクを作っているあいだに泣いたらあやしてくれ、沐浴後の手足バタバタ遊びにもつきあってくれ、助かる。 夕飯は、創業100年以上の老舗スーパーなにわやで黒毛和牛雌牛の牛タンを買って、土鍋で炊いた無農薬麦飯で食べました。ほか、自家製のちりめん山椒、切り干し大根、ゴーヤチャンプル、麻婆豆腐、ブロッコリーと卵白のサラダ、チキンソテー。 お土産に、ちりめん山椒と、自家製のもつ鍋のたれ(無農薬にんにく、輪切り唐辛子、日高昆布、麦味噌、マルシマ醤油、みりん、てんさい糖)をわたしてお見送り。これから友人の出産祝いを選びに抱っこ紐ででかけます◎ すいかは漬物にしようかな。 #おうちごはん #港区女子 #お酒 #日本酒好きな人と繋がりたい #日本酒女子 #日本酒大好き #マルシェ #デリスタグラマー #日本酒 #港区ママ #sake #発酵 #プレママ #塩麹 #発酵食品 #あかちゃんのいる生活 #令和ベイビー #あかちゃんのいる暮らし #サンキュインスタ部 #家飲み #純米吟醸 #nihonshu #グルメ女子 #おうちごはん通信 #アンテナショップ #伝統調味料 #おとりよせグルメ

sakeambassador・古典エデュケーター 大濵彩花さん(@sakeambassador)がシェアした投稿 -