2018 Miss SAKE ファイナリスト自己PR動画。2018 ミス日本酒 北海道 / 中村 千紗 Chisa Nakamura 21歳 静岡県出身 北海道大学4年。2018 Miss SAKE 最終選考会には、応募者890名から選ばれた2018 Miss SAKE ファイナリスト(各都道府県代表)22名が挑戦。中村さんのミス日本酒への想いはこちら。 地域のモノづくりをしている方々の想いを踏まえ、各地の魅力を発信していくことで、生産者と消費者の橋渡し役を担いたいと思っております。大学の調査で国内外の農業問題や食糧問題について学び、農家の方のお話を伺う機会が多くありました。 この経験を通じ、農業に限らず地域でものづくりをしている方々の想いや取り組みをより多くの人に知っていただき、さらに盛り上げたいと思うようになりました。 そのために、国外の方にはもちろんのこと、国内、特に私と同世代のより多くの方に、日本文化や日本酒に親しみを持っていただきたい、と考えています。私にとっては、和食に限らず様々な料理に合わせることができるお酒が「日本酒」です。日本酒、そして日本の文化を知っていただき、国内外に魅力を広めていきたいと思います。また、大学の研究で発展途上国を訪れた経験と、食生活アドバイザーの資格を活かし、世界の食糧問題の解決に貢献したいと考えています。 国内外のより多くの方に日本酒、日本各地のものづくり、そして日本文化について知っていただく活動を通して、私にはどのような貢献ができるのか、ということも模索していきたいと思っております。 2018 Miss SAKE 最終選考会 速報【酒蔵プレス】 http://www.sakagura-press.com/sake/2018misssakefinal/ 最終選考会では、30秒スピーチでそれぞれが特技を披露し、思いの丈を伝えました。披露された特技は和歌/天筆/小太鼓/稲穂と日本舞踊/クラシックバレエ/日本舞踊/殺陣/フルート/アカペラ/生花/桜の紙吹雪 ほか。 自己PR後、二次選考通過者が発表され、8名が審査員からの質疑応答のステージへ。様々な質問が繰り広げられ、流暢な英語や心がこもった声で、プレゼンがおこなわれました。 #和食 #北海道 #札幌 #小樽 #nihonshu #函館 #振袖 #sakelover #sakestagram #着物 #お酒好き #ミス日本酒 #japanesesake🍶 #japanesesake #ricewine #飲み放題 #お酒好きな人と繋がりたい #純米吟醸 #日本酒女子 #日本酒大好き #日本酒🍶 #日本酒好き #お酒 #日本酒会 #お酒大好き #日本酒 #純米大吟醸 #sake

日本酒アンバサダー・古典エデュケーター 大濵彩花さん(@sakeambassador)がシェアした投稿 -