京都の老舗グルメ、お手頃ランチでおすすめなのは、和久傳(わくでん)の蕎麦のお店 いつつ。天ぷらは山椒だれ。和食器が秀麗。こちらは、蕎麦前、日本酒が豊富です。カウンターで海外の方が昼から乾杯していらっしゃる様子を見ると、日本、日本酒は素晴らしいなと感動します。和久傳(わくでん)は、子どもたちのための論語塾を手がけ、伝統文化、古典を紡ぐ担い手。京都伊勢丹ではお弁当やお土産を買えます。無化調無添加の老舗のお弁当って少ないんですよね。化学調味料は苦手な方にはおすすめします。 まもなく今年が終わりますが、年越しそばと一緒に日本酒をぜひ楽しんでくださいませ。どの日本酒を選ぶか迷いますが、やっぱり地酒かなと思います。今年はいろいろな日本酒でお屠蘇を作る予定ですが、屠蘇散を蜂蜜と牛乳にいれてあたためた屠蘇ミルクティー、最高に美味しいので、試してみてくださいね。 #旅行好きな人と繋がりたい #京都ランチ #京都旅 #京都の旅 #京都散歩 #京都巡り #京都グルメ #京都旅行 #京都カフェ #女子旅行 #kyotophoto #京都散歩 #京都デート #京都 #純米吟醸 #日本酒女子 #日本酒大好き #日本酒🍶 #日本酒好き #日本酒bar #日本酒会 #日本酒バー #日本酒 #純米大吟醸 #そば #蕎麦好き #japanesesake #てんぷら #和食ごはん #nihonshu #グルメ女子

日本酒アンバサダー・古典エデュケーター 大濵彩花さん(@sakeambassador)がシェアした投稿 -