【蝉:ギリシャ神話 恋多き女神に愛された、麗しき王子の仮の姿】※シェア歓迎◎

蝉を救うと幸せがまいこみます。なぜなら蝉はギリシャ神話の女神が愛し不死を与えた人間の最後の姿で、神様が愛したものを愛でることは神様に愛される魔法の1つだからです。



私は今週だけでも、蝉を助けた後に願いをかけた流れ星が3つ流れ、写真のケサランパサランが2つ現れました。そして買ったものは無料になりました。ほかにもいろいろ、これらは奇跡ではなくギリシャ神話の女神と王子からの恵みのサインです。

蝉となった美青年、王子ティトノスは不老ではなかったので身体は動かせなくなりましたが、声だけは無事で、蝉に姿を変えてからも、女神エオスを愛していると鳴き語ります。成虫するまで土の中で息をひそめる様は、狭い部屋に閉じこもっている神話のストーリーそのもの。

あなたが歩む道に仰向けの蝉がいるとすれば、それは女神エオスがあなたに微笑むかいなかを判断するために託したテストです。路上、道端で仰向けの蝉は、自力で起き上がることができません。ティトノスをそのまま素通りするか、救うか、神様に愛されるかの分かれ目。

彼らの中には、死んでいるようでも紙や葉を近づければ足で捕まり助けてサインをだす子もいます。みかけた際は近くの木の根元まで連れていってあげてください。樹液を吸う力があるかはわかりませんが、少しだけ、一緒に生きることができます。

そしてありがとうと、エオスとティトノスは幸せをプレゼントしてくれます。自然、植物や動物は神話の神様や偉人の化身。どうぞ大事にしてください◎

http://ordermadelifedesign.jp