昨晩は。港区区議会議員の横尾としなりさんと
、六本木フーディーズサミットへ。
6/2-6/12 11:00-22:00@六本木ヒルズ 大屋根プラザ
http://www.zato.co.jp/event/foodies/


レシピ本出版多数、
メディアにひっぱりだこの
人気料理研究家5人と、
ドイツビール/ワインのコラボイベント。

監修はサントリー金麦スタイルでおなじみ、
初プロデュースした米米米(こめざんまい)@グランスタ(東京駅)が
笑っていいともで20分間取り上げられたり、
やじうまプラスのエキナカおみやげランキングで1位に選ばれたりと、 
快進撃中のフードクリエイティブファクトリー豪くん。


霞ヶ関の紫微斗数占い師のブログ

▲メニューのおふくろすき焼きドッグを手に。

霞ヶ関の紫微斗数占い師のブログ
▲おふくろレシピ研究家 遠藤ゆかりちゃん。

イベントの概要やレシピの特徴など
説明いただきました。

霞ヶ関の紫微斗数占い師のブログ

▲Nouzeller Kirsch Bier
1本に50個のチェリー果汁。
ルビーレッドの色に甘い香り。


霞ヶ関の紫微斗数占い師のブログ

▲梅ゆかりのサイコロクリームチーズ
遠藤ゆかりちゃんのメニュー。

霞ヶ関の紫微斗数占い師のブログ

▲しょっつる豚とクレソンのゆず胡椒パスタ。

霞ヶ関の紫微斗数占い師のブログ

▲試作の様子や各料理研究家のこだわり紹介VTRがみれます。


アジア国際支援財団評議員、
はこだて観光大使の越石一彦さん、

東京工業大学大学院 特任教授の山口哲史さん、

ワインとソムリエの学校(試験合格率85% 平均の約3倍)
レコールデュヴァンに携わっている、
元外資系証券会社に16年勤めていたken-ichiro Andoさん、


累計7万部、
「結局『仕組み』を作った人が勝っている」
「やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている」
の著者 荒濱 一さんにお目にかかる。


オーガニックレシピ本を出版しているうーらさんの
フルーツピクルスを食べに、また足を運ぼっかな。


今日みたいな天気のいい日の、
屋外でのお昼ビール、ワインは至福のひととき。

ごちそうさまでした◎