昨日、書店に向かう矢先、


「手相をみたい」と声をかけられ、


一回断ったけど帰り道でも見かけたので、




女性だったし数分ならと手を差し出して。


もちろん素性は明かさず。






「二重生命線。運命線が太くまっすぐですね。社会に出て行く人です。」




「金星丘、膨らみ厚みがあり格子になってる、情が深い。


良妻賢母、男性に居心地がいいとよく甘えられるでしょう。


癒しのパワーが強い。細やかで包容力に溢れる。」



「人のために動く人。慎重な人。仏眼、心の動きを読むのに長けていますね。


ソロモン線もあり直感が鋭い。人の気持ちが手に取るようにわかるでしょう。」



「覇王、ユニーク線。独特な感性とアイディアで創造する人。


あなたがいる組織や,あなたと側にいる人は財産に恵まれる。運が上がります。」






ひととおり話を聞いたあと、


「私も占いに興味があるんですー」とトークを楽しみ、


彼女の手相鑑定の目的であるワークショップのプレゼンを受ける。






家系や運命についても掘り下げられますとのことだったけど、


「すみません、掘り下げのお手伝いをする側なので、、」と、


手の中央に大きく刻まれた神秘十字を見せて、お伝えてしておきました。





彼女、紫微斗数だと命宮は天機陥っぽい顔だったなぁ、


データがないからわからないけども。




みてもらって、一通りわかってることを言うこと、、


本やWEBでわかる知識を伝えるだけでは、人を幸せにはできないのです。




アート、芸術、創造。


目に見えているものでなく、含意を読みとる。


研究みたいだけど、隠されてる本質をどう見抜くか。




簡単じゃない。


奥深いものです。