ほうもん。ハート




ガイアの夜明けで取り上げられていた


北野エース@東武池袋店にいってきた。






レトルトカレー 180種類。

Social Innovator's BLOG










Social Innovator's BLOG


醤油 150種類。







ぽん酢だけでこんなに。


Social Innovator's BLOG






楽天で購入した、明宝のトマトケチャップがあってびっくり。


今回は、味噌とカレーを購入。


味噌は90種類。






Social Innovator's BLOG
Social Innovator's BLOG


コシヒカリとリュウホウ大豆の味噌。840円のレトルトカレー。化学調味料添加物不使用。
















Social Innovator's BLOG


幻のむらさき。


この醤油、720ml3150円。




五年間木樽で熱成させた醤油で、

年間1000本のみ生産のよう。






羽田がえりで荷物が多かったので、購入は見送りしたけど、


次いくときに買おう。






ちゃっかり、出演されていたコンシェルジュさんと


名刺交換させていただきました。


素敵な方だった。








こんなに品ぞろえよかったら、


生産者からすると、その中でどう自分の商品を手にとらすか


工夫がいるなあ。


置いてもらってゴールでなく、そこから先どうお店の人と連携して


消費者の手まで届かせるか。






インセンティブ設計で変わるのかとか研究したらおもしろそうだな。