仕事で 同世代の子と話してて、

私達くらいのアラフォー世代といえば

いわば 中間管理職 的な年代な訳で、


20代の若い子たちを見て思うこと

があったり、


はたまた

自分達よりも上の 世を渡ってきた

先輩達世代を見て思うことも

あったりして。



私の周りにいるZ世代の若い子達は

【賢い】

様に思える子が多い気がしている。


って、

自分の20代だった頃と比べてみたら〜

もー、ホント恥ずかしいですよ。

自分がさ。幼稚だったわ。私ー。(笑)

アホだった。🤪賢くもなくて(笑)、

クッソ生意気だったよ。🤮


そんな自分と比べてみたら〜、

今のZ世代の子たちは

賢い。


けどさー、

若いうちだよー。生意気言って

アホでも

許されるのはー。

甘えられるうちは 甘えたら良いのだよ。


もっと自分を さらけ出して良い

と思ってしまうことが 多々ある。




もちろん、賢い ではなくて、

ずる賢い

って子もいるね。


上手くやってる様に見えて〜

ずる賢い は、

みえみえ なのだ。


ずる賢い は いずれバレるし、

結果、敬遠される。



賢い人は 慕われる。信頼される。


ずる賢い人は 敬遠され、信頼されない。



色んな人たちを たくさん見てきて、

経験も積んできた アラフォー世代な私。


ずる賢い人〜と言われない様に

いくつになっても 日々精進ですね。🍀