今年の夏🏖暑すぎんか?!
(汗)

毎日外出る度に
汗だくになって、オデコが
汗でグダグダ〜になる日々です。

私はオデコに汗かきやすいー。

汗で前髪も より変になるし(笑)
あ〜もう。ほんと嫌だわー。😫

で、こんな汗だくな私ですが
こうみえて 私も一端のヘアメイクさん
なので、

この暑い〜夏にオススメじゃないか?!
と思える個人的に今!一押しの
ファンデをご紹介〜

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


NARSソフトマット
コンプリート
ファンデーション


これ、良いですよ〜♡


何が良いかって、

めちゃくちゃ少量でも伸びが良い〜♫
塗ってるそばからサラサラに変わる〜

お肌が脂性じゃないなら
ファンデ後のパウダーも
必要ないかも?!と思えるくらい
サラサラ〜な仕上がり。

なおかつ崩れにくい!
(もちろんたっぷり厚塗りにしたら
絶対NGだけどね)

少量でも余裕で顔全体に塗れる🌝

シミ、ソバカスの気になる所も
小さい&薄いならば
このファンデ ひと塗りでカバー出来るし、

やや濃いめのシミも
指でポンポンと部分的に
重ね塗りすれば〜簡単にカバー出来る。

楽チンじゃん♫

しかしながら〜若い子みたいな
つるっつるの ピカピカ✨ツヤ肌派
な人には〜あまり向かないかも?
しれないけど、

ある程度のマット感が欲しい人や、
アラフォー世代女子 にはオススメと
私は思う😃


で、色選びは
実際にお店で試すのが1番だけど〜
めんどい人向けに→→→

・ブルーベース系の明るめピンク肌
なら303の色味かな。

・ブルーベースとイエローベースの
中間にいる様な明るめの肌の人なら
307かなー。

・イエローベースで そこまで
明るい肌色ってわけでもない〜という
普通な人なら309だべな。

ざっくり解説(笑)



このファンデ塗ってから
5時間たっても崩れにくいし、
あまりベタベタしてないし、

変なシワも出来てない。
乾燥も しにくい感じ😊

ええやん♡

と、いうわけで、
暑い夏のメイクで
お肌がドロッドロの迷走中な方へ♡