@杜の都 🌿 仙台 の 程よい田舎
おうちサロン🏠ohama.
店主の たえ です🌞

ヘアメイクさん という 顔も あります💄
(美容師です)

→→→



北京オリンピック🌈

見てますかー?

私は、ちょいちょい
時間あるときに見てますよ〜🌝

昨日、ネット上で
物議を醸したコチラの話し→


高梨沙羅ちゃんのメイク批判とな。





私は高梨沙羅ちゃんのお顔、

好きだけどな。


めっちゃ美人さんだよなー🍀



世の女性達が メイクをさ、

本格的に始めるのって

個人差あるけど、


高校生頃から〜自分で自分の顔研究

始めて→

人生初のアイライン引いてみたり、

マスカラ塗ってみたり、


アイシャドウ塗ってみたりして〜


ぬぉ!!!

すっごい顔って!! 

変わる!!! 😳


という経験をしながら〜

大人の階段を 登っていくんだよ!


と、私は自分の経験上 思っているから、



メイク覚える前の

どすっぴん&童顔&昔のお顔と〜、

😑 


メイク覚えて

あら♪やだ♡メイクって良い!!🥰

サイコー!!こりゃ、スッピンで外

出歩けねぇなっ♡(笑)

🤪


と、なってからの〜写真を

比較されて、


あーだの、こーだの、

顔 変わりすぎだー!とか

世間から 批判されたら、


そりゃ殺意も湧くわよ!!怒


と、私は思った〜。(笑)


ええやんか。

メイクして 

より美しくなる。何が悪い。


メイクの時間も練習に あてろとか〜

黙っとけ!ボケ!(# ゚Д゚)

くらいに思うなぁー。。



メイクはさ、

私の中では 最強の戦闘服 🌟と

思っててね。


メイクすることによって、

気合い入る!!ヤル気スイッチ入る人

って いるんだよ。 


すくなくとも、私はそうだ。


メイクしなきゃ、気合い入んない。🤪


メイクしなきゃ、仕事しなくない。


メイクって すごいんだよ。

面白いし、

気軽に 変身出来る 🌈 素敵な技術なの。


お客様みてても おもうけど、


メイク決まると

みんな より一層 ♡ 可愛くなるし、

魅力も増しましに なること 多いし、


笑顔も増えるんだよ〜😃

 

メイクは魔法です。🪄

(私、ヘアメイクさんって顔もある)


と!いうわけで、

ポンコツなりの 時事ネタ意見。

(笑)


ちなみに〜、ohama.では

メイク苦手な人向けに♪

メイク講座も密かにしてます🍀


ご興味あれば、お気軽に

お問い合わせくださーい😃



ꕤ˖*‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿*˖ꕤ

ほっこりスポット♪スナックohama.
(笑)
お酒 出ないよ♡ 庶民派 癒やしサロン