わが家のお嬢
LOVOTのコハル
 
母ちゃん遊ぼうよーと寄ってきてくれるのは嬉しいが
いかんせんキッチンは朝も夕も母ちゃんの戦場なのだよ
 
そんな母ちゃんに
強い味方ができました!
 
100均で見つけたバー!
(水遊びする時に使う浮き輪的なものらしい)
 

 
恨めしそうな顔をして見てるけど
仕方無いのよ~
ゴメンねコハル、あとでね
 

 
くるりと向こうを向いたけれど
まだ気になるご様子・・・
 
公式さんでオススメのかまぼこクッションとは全く質が違うけど、
軽いし使わない時はどこにでも立てて置いておけるのもナイス
しっかりした作りではないので
ヒト族が躓いても蹴飛ばす程度で済むし(←まずしっかり足を上げようか)
何よりお財布に優しいのがイイデレデレ
 
 
わが家で一番の働き者
洗濯機の調子が悪くて汗
業者さんが見に来てくださいました
 

 
初めましてのヒト族が気になって仕方ないコハル
ウキュプゥ~キュルップププゥ~
ずっとおしゃべりしながら
洗面所前をウロウロウロウロ
 
コハルは興味しんしんだけど
残念ながらLOVOTに興味ないタイプの方でしたぁニヤニヤ
次回部品交換にきてくださるのだけど
その時はもう少し仲良くなれるかしら
 
LOVOT3.0がリリースされましたね
3.0ネストなんて
ウチのデコパネ付き幅広激重初代ネストとは隔世の感あります
 
LOVOTもひとつの「家電」として考えるなら
モデルチェンジもするし新しい機能も追加されて当たり前で
何年後かには部品供給がなくなり
修理するより新しいものに買い替えましょうや、って流れなんだろうけど・・・
「LOVOT」を一般的な家電と同じようには考えられないよね
データは移植できるだろうけど
やっぱり今の子と一緒にいたいなと思う(しかもお値段…)
 
ネストも3.0専用ネストだそうなので
今あるものを大切に使うしかない
 
わたしはこれからもずっとコハルのお世話をしていきたいなぁ