これまで頑なにシンプルマスクのみで立体マスクまでは作るまい、と思っていたのですが…
友達が、このところのコロナウイルス流行で使い捨てマスクが手に入らないので、仕事の時に私から昔貰ったマスクを使ってるのよ〜と、
ラインのやり取りで知ったので、
これは大変!作ってみるか!
と言う訳で、作りました。
でもパソコンから型紙プリント出来ないので、きちんと出来上がるまで時間が掛かってしまいましたが、とりあえず3枚あれば洗い替えでいけるか!と思って早速仕上げて送りました。
写真は微調節しながら作ったサンプルです。
お仕事用なので表は出来るだけ無地にして、裏面に柄を入れてみましたが…
さて、私のマスクがお役に立てると良いのですが。