ミシンに向かう気分にならず(´-ι_-`)
そうだ!久し振りにレトロを探しに出かけよう!
と言うわけで、ぷらぷらしてきました(*´▽`*)
今回の出逢いは・・・

かわいい!ミルクガラスのキャニスターです。
ファイヤーキングではありません、日本製です。
鍋で作った料理を移して大皿感覚で食卓へ、
残ったら蓋をして冷蔵庫へ、
また食べる時はレンジに入れてそのまま温める、
って感じの使い方ですかね~(●´ω`●)


アンバーガラスと木の食器達です。
木のサラダセットってうちにもあったわ~って方も多いのではないでしょうか
現在同様に、フィリピンやマレーシア製の物が多いですね、
サーバーはすごい素朴な造りで思わずプッと笑っちゃいました( ´艸`)
でもそこがまたいいんですよね~(*^-^*)
お鍋まぜまぜに使っても可愛いかも♡
器はパイナップルとお魚の形が気に入ったのでゲットです。


金の花柄が可愛い佐々木の強化ガラスです。
プリントの劣化も無くとてもいいコンディションです!
これからの時期、需要が高まるグラス類を
レトロ出品に向けて着々と数を増やしている最中です(*´▽`*)
どうぞお楽しみに♪