3月ですね~早いですね~、
昨日、明日の夕飯は餃子にしようかと思ったのですが
雛祭りだと言うことに気付き
昨日の夕飯が餃子に(;^_^A
今日はやっぱりちらし寿司かしら、と思ったのにみると給食がお寿司(・д・)
じゃあ今日は餃子でも良かったではないか!と、ちょっと思いました(-_- )
さて、今夜は何にしましょかね~

今年はちゃんと早めに雛飾りを出しました、玄関の手ぬぐい飾りも数日前に変えました(;^_^A
年間行事の手ぬぐいはほぼ姉が揃えてくれてるので、先日まで節分の手ぬぐいを飾ってたのです。
次は端午の節句かな(*^-^*)

うちのお雛様はガラスケースに全員揃っていて、子供のような可愛いお顔をしています。
これは娘が産まれた時に私がリクエストして買って貰ったのですが、
実家のお雛様が同じ様なもので、私はどんなお雛様よりこのお雛様が大好きでお気に入りだったんです。
今年は今時期に帰省の機会があったので、久し振りに実家のお雛様に会えました!
昔のものは小さな飾りや道具の一つ一つが全部取り外し出来るので、
母が並べた雛飾りはみごとおかしなとこばかり(笑)
とは言え、私も正式な並べ方は知らなかったので、検索して色々参考にしてから並べてみました。

小さいのに一番下のお道具類まで揃ってるなんて、かわいいでしょ(*´▽`*)
流石に現在のお雛様ではそこまでの物を見つけ出せなかったので
なのでいつか小さな道具だけ揃えたいな~なんて思ってます(*^^*)

エー、話は変わりますが、
3月のイベント予定をお知らせしておきます。
12日(土) 森の手づくり市 下鴨神社 糺の森 ブースNo.2
13日(日) 枚方宿くらわんか 五六市 枚方公園駅近 モガジョガダイニング前
この二つのイベントには昭和レトロ雑貨を出品いたします。
事前に少しだけ出品内容もブログでご紹介したいと思ってます。
どうぞお楽しみに~(@^▽^@)