お墓参り推進委員会


最近は、「お墓参りは家族で・・」ということが少なくなってきたと聞きますが、
我家ではそれが楽しい楽しいイベントとなっています。

“お墓参りは楽しいこと”・・・そう感じているのは特に孫たちかもしれません。



家族全員での墓所までのドライブ

その道中での車内の会話
途中に毎回立ち寄るコンビニでの買い物(お供物、霊園内の休憩所で
食べるおやつや飲物もここで買います)

ポンプを使っての手桶への水汲みなど、



お墓参り推進委員会  

お墓参り推進委員会

墓参のたびに、家族みんなで共有できる楽しい出来事がある。

それが、「お墓参りは楽しいこと」に結びついているのかと思います。
孫たちが楽しんでいる様子は、そのまま家族にも連鎖し、
「お墓参り、楽しみだね!」ということになって、今では我家の大切な

年中行事になっているのです。。


                                       推進委員 U



----------------------------------------------------------------

    「あなたのお墓参りのちょっとイイ話し」 大募集!


知ってると得する話や、家族の心温まるエピソードなど、どんなことでも

OKです。あなたが知ってるお墓参りのちょっとイイ話しを教えて下さい。