きみはその手に花をかかえて 急な坂道をのぼる

僕の手には 小さな水おけ きみのあとにつづく


   (中略)


両手をあわせたかたわらで 揺れてるれんげ草

あなたの大事な人を僕に まかせてください

    

         作詞・曲  さだ まさし

         歌     クラフト



お墓参りのことを考えていたら、30年以上も前に

流行ったこの歌『僕にまかせて下さい』を思い出

しました。


思い起こせば私も結婚が決まると、夫の家族に

故郷のお墓参りに連れて行ってもらいました。

家族の一員として認めてもらった感激も今では

すっかり忘れていました。


あの頃を忘れかけているご同輩には是非、

お墓参りをおすすめします。


成功を祈ります。



          推進委員 袋小路キミ迷ぅ