あ~ 梅雨って感じの天気に突入しましたね~しょぼん

日本の季節は、四季がありとても素晴らしいと思うけど、この梅雨は要らないなぁ…
パンチ!

先日、小牧市市之久田にある居酒屋さん「月兎」というお店のランチに行ってきましたビックリマーク
月兎と書いて、「げっと」と読むみたいです。
居酒屋さんで、お店の前を通った時に外観から気になっていたら、お昼のランチ営業もしているのを知り、行ってみました。

行った日は月曜、来店時間14時前だったかな…。駐車場は一台分だけちょうど空いており、店内に入ると待つ事5分ぐらいで客席に通してもらえました。


客席は、こんな感じで半個室タイプ。
このタイプ以外に堀こたつ式の座敷も見えました。



今月のランチの内容ですきらきら!!

このお店は、月替わりのランチメニューでこのメニューのみになります。
あとは、このメニューに刺身を付けた特上ランチというのもあります。

なんかメニュー内容を見るからに美味しく思えてきますきゃー



今回は、普通のランチ1500円とデザートセット300円の組合せを注文O★



料理が届きました(^^)
左角から、食前酢にお茶、サラダ、手前の皿が右から空豆のなんちゃら… 詳しくはメニューを見てください(笑)

左側の稚鮎の南蛮酢漬け、とても柔らかくなっており、酢の味付けも凄い良かったです上げ上げ



来ましたビックリマーク  本体が来ましたビックリマーク




楽しみにしてたのが右角のスズキです。
ソースもキウィとニンジンのソース、全ての料理が、盛り付けや彩りも綺麗でお洒落なランチです。




鶏肉のなんちゃらニコニコ



肉そぼろの茶碗蒸しビックリマーク  茶碗蒸し大好きですビックリマーク



これが、デザートセット音譜
こちらも凝ったデザートになってましたよニコニコ  


ん~ 美味しく落ち着いた雰囲気でランチを頂けるお店でしたキラキラキラキラキラキラ
来月の新メニューのランチになったら、また行きたいです(*'∀`*)vごはん