致命的…しょぼん

我が家のPCは、デスクトップ。

朝、パソコンを起動し、エクセルを開き、作業に入り出して5分後に事故が起きた。

タワーからバチっドンッと嫌な音がし、モニターの画面が真っ暗に…。
完全に停止状態になり、電子部品が焦げた臭いが漂う…。

ヤバイ…ショートした!!叫び

これは嫌な予感…
ゾッとしたガーン


恐る恐る、電源を入れてみる…ガーン

全く反応しない…。


無知な自分でも分かった。




ご臨終です…。




完全に電源ユニットが反応してません。

マザーボードや他の基盤に何か悪影響を及ぼしてるのか爆弾


タワーを開けて電源ユニットを外して確認する。

予想通り、ファンなどにベトついた感じのホコリが土の様に固まっている。

このホコリが湿気を帯びてショートの原因になるのは知ってたんだけど…。
今回のショートの原因がそれなのかは判らないショック!


もぉ~ 焦りまくりですょあせるあせるあせる


しばらくバックアップも録ってなかったしビックリマーク

いゃ、データよりもパソコンが使えなくなるのは痛い、痛手過ぎっハートブレイク汗汗汗



現代人の三種の神器、パソコン、スマホ、自動車といった感じじゃないですか!?
私にとって、この中で、突然使用出来なくなり困るのはパソコンなんですよね…しょぼん

データは消えるは、新しく入手したところでまた周辺機器の設定などが面倒ですもんしょぼん


困った…。

最悪だ…。


この言葉しか出てこない。


タワーの内部のホコリを取り除きながら、どうすべきか考える…。



ハードオフに行こう。


とりあえず、ハードオフに行って同じ規格の電源ユニットを手に入れなければひらめき電球
電源ユニットの交換だけで済めば、修理代は1000円もかからないはずビックリマーク


急いでハードオフに向かい、ジャンク品を探したけど、電源ユニットは2つしかなく、自分の電源ユニットとは規格が違うから無理汗




希望の光が消え始め、絶望の煙りが立ち込め始めた。



また急いで帰宅し、スマホで中古の電源ユニットを探す。

同じ規格の電源ユニットが800円で販売されていたので即購入して、発送してもらう事にビックリマーク

早ければ、明後日に届くかと思う。


願うのは、電源ユニットを交換し、また正常に起動してくれる事です…。





神様…仏様~!!