はじめまして。お墓参り代行のコスモスのスタッフHですにひひ


このブログでは、日々に思うことや、日頃お世話になっている春日井市や周辺スポットなどを紹介させてもらえたらと思い、始めてみました♪ どうぞ宜しくお願いしますビックリマーク



先週末、瀬戸市岩屋堂へライトアップの紅葉を見に行きました。
少し寒かったけど綺麗でした♪



駐車場から、会場までは歩いて5分もかからない近さにあります。

車から降りてすぐに見えてくる光景はこんな感じでしょうか。

お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ




それから少し先に歩けば、川沿いの紅葉のメインスポット?にたどり着きます。






この光景が岩屋堂のメインスポットの光景じゃないでしょうか?

ちょっと写真の撮り方が下手なので緑色に写ってますが、本来は赤く紅葉しており、とても奇麗なんですけどね~汗

お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ




ずいぶん、ボケちゃってますが、ここは川の流れがなく池だったのかな?

水面に紅葉が映り、逆さモミジが見れます音譜 

曽木公園の紅葉とよく似ていますねニコニコ
お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ



川沿いの途中にある公園の銀杏も見逃せませんよラブラブ

モミジも良いですが、銀杏の樹もすごく奇麗ですよね。
お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ








川の両沿いをグルっと散策し、滝と岩屋堂の名前がついた由来の岩がある方へ向かってみました。川沿いのお店側がある通りに誘導案内の看板があります。

こちらの通りもぜひ、行ってみてください!! 滝と大きな岩も見ごたえあります!!
お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ


このデッカイ岩は中が空洞になっており中へ入ってお祀りしてあるお地蔵さまを拝めます。




そして、更に先に進むと・・・・・・

青色にライトアップされた滝が見れますにひひ

最初見たときは、うっあせるという印象ですが、段々と神秘的な滝に見えてきます。
お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ








そして、滝も岩も見終わり、こんな近い場所で奇麗な紅葉が見れて満足し、駐車場へ向かう帰り道に発見したのがこの看板。 


何だろ??と思って見ると・・・

このライトアップに協賛してくれた近隣の企業様の一覧みたいですビックリマーク


そういえば、ここの駐車場は無料だし、入場料も何も払っていないです。

全て、近隣住民の方やここに掲載されている企業様のお陰なんですね。

感謝ですクラッカー こういう企業様になりたいですね・・・。
お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ







岩屋堂の帰り多次見にある天光の湯へ立ち寄ります。

ココは、岩屋堂を出てすぐ前にある国道248号線を多治見方面に10分位も走れば行ける距離にあります車


21時をまわり平日でもあるせいか貸し切り状態チョキ

入浴料800円で他店と比べると若干割高の様に思えますが、その分、落ち着いた雰囲気で静かに入浴でき、とてもリラックスできる温泉施設です。



お風呂上がりは、テラスでゆっくりコーヒー牛乳を飲みながら熱った体を冷やして・・・   この季節は、ここで休憩するのも5分迄ですね・・。
お墓参り代行のコスモス スタッフHのブログ



静かにのんびり、ゆ~くりつかり疲れを癒し帰宅です車



岩屋堂は、春日井市からも近い所にある紅葉スポットで、小さなお子さんがいる家族も、高齢の方がみえる家族も、時間的にも広さ的にも見に行きやすい場所だと思いますドキドキ  香嵐渓などですと、駐車場からメインスポットまで多少歩かなければならないし、見て回ると1時間近くはかかってしまいますい、香嵐渓に行くまでに時間がかかり、平日などはとても行けませんよね・・。

そんな条件もクリアしてくれるのが岩屋堂ですねグッド!



近隣住民の方々、協賛していただいた企業様、来年も宜しくお願いしますねラブラブ!