仕事にどうにか慣れてきた

という感じでブログを開く心の余裕がなかった

派遣社員を6カ月

5月から正社員・・・・

試験も頻繁に受けることになる

ブツブツ思っていたけど

正社員として給料もらい始めたら

やっぱり頑張ろうかなという気になった。

日払いじゃないのとボーナスありが魅力的

 

50を過ぎて子供も巣立って

親も残してくれるだろうし

今更別にお金いらないけど

って思ってたけど

来月8月お盆連休が10日もあって

有給を1日必ずとらなくてはいけなくて

数えてたら

実質半分以下しか行かなくて済むのに

通常通りの給料・・・・

子供ができてからずっと派遣社員だったから

派遣社員のような形が当たり前だと思っていたから

これはもうめちゃくちゃおいしいかも

 

と思ってしまったら

試験勉強もがんばりま~すって思えるようになった。

試験も落ちたら自腹だけど受かればタダ。

自分のためにもなる。

なんせ子供が巣立ったわたしは身軽な女だから

やってみようかな・・・

 

ちょっとだけ意欲とやる気が出てきた。

 

 

さて、そうは言うものの

慣れない仕事でドッと疲れていて

毎日の癒しは

アニメだった。

 

もうね、嵐みたいにアイドルの追っかけは疲れた。

あんな思いはもうしたくない。

 

アニメの世界は偶像も偶像だから楽。

 

派遣社員の時は

薬屋のひとりごとにハマり

最近は

忘却バッテリーにがっつりハマり

漫画本を探して全巻買いして、

アマプラを何度も見返してた。

 

青春っていいなあ。

子供たちも高校生より大きく育ったから

リアル体験ができるのは孫たちか(笑)

 

もっと自分も子育ても楽しめばよかったなあ

って人生半分以上生きてきてそう思うね。

 

それから昨日がっつり見てたのが

推しの子

これも友達から推しの話じゃなくて

推しの子供の話だよって言われたけど

アイドル=疲れるからもういいや

ってみてなかったけど

たまたま見てみようかなって思ったら

まさかの展開に!Σ(・□・;)
でもハマったね。

 

あと最近始まった

逃げ足の何とか

っていうのも面白そう。

日本歴史もの

 

漫画はいい。

実在しないしアニメの世界で確実に分断されているし

さすが日本を代表するモノ

素晴らしい。

そして顔は作り物(めちゃイケメン)

スタイル八頭身どころかってくらい足長

顔小さくて、すべてに文句ない

しかもプロ中のプロの声優さん

間合いも声質もすべてよし

 

らくちん

 

癒されるだけでいいから

 

 

ということで

激務だったんだけど

アニメに癒されて8カ月が過ぎた。

定年までここで頑張るかって気持ちになってきた。

なんせ大企業だからね(笑)

 

 

次女が入籍して結婚式は横浜で11月に式を挙げる。

わたしはというと

黒留を自分で着れるようになる目標を立て

レッスン中。

飛行機もセール中に取ったので

片道10000円×家族分とホテルゲット

 

 

まずは10月に試験

あたふたしないでいいように

今からユーチューブで勉強し始めた。

専門、応用、変額、FP3.2.1級

よし!とっちゃるわ!みておけ!

 

 

ということで今からお勉強します

 

 

ではまた