車の中で会見が始まって

家についてテレビをつけた。

遅い昼ご飯を食べながら聞いてたら

「いったい私は何を聞かされているんだ」と。

 

途中見てなかった時があったから

イノッチがなにか読んでるなとは思って

それはすぐにそこにいるはずのいない人。

やっぱり逃げたとは思ったけど(笑)

まさかのお母さん批判

え、大金持ち企業なのに税金逃れするような

いい加減な会社の代表・・・

あーーー。

これ読ませられるイノッチも

誰も止めることはできなかったのか

と驚いた。

 

ちょっと大丈夫かあ?

相続税払うとか言って

だらだら引き延ばして払わないでいい五年がすんで

トンずらしたら

エージェント契約になった各タレントの

血と涙の大金はぽいっってことはないのかな。

 

それよりもざっくり三等分して

それぞれの会社を作ることになるタレントに

これまでの退職金または軍資金として渡して

やるとかにすればいいのに。

そして、被害者救済を早急に支払う

退職することになる社員と個人資産とか

 

 

ちょっと大丈夫かな

なんだかちゃんとした会社ならばトンずらしそうにないけど

ジュリーさん全株持ったままなんだよね。

 

ジャニーズのファンのみなさんは

大事な推しの一大事のように感じるけど

社名とかで浮かれてていいんかな。

 

 

ま、嵐のみなさんは軍資金とかなくても

すでにお金持ちだとは思うけど

でも悔しいだろうね。

くそのように働いてたから。

 

あんなに売り上げ貢献して会社に吸い取られて

7割とられてたとかだっちょね?

(3割のうちのメンバー数割とか)

ジャニーズの契約書

宇宙とか太陽系とかいうの

 

 

正直、いのっちも東山も

誰も泥船に乗りたくなくて

断られて仕方な

経営なんかしたことなくて

夢の世界にいる人たちなのに

急に現実的な世界に

しかも窮地の会社の矢面に立たされて

なんにも苦労していないおばさんや

天下りのタレントでない社会人してた

おじさんおばさんもいるだろうに

断ればよかったのにと思った。

 

なんだか会見見ながら

ジャニーズのタレントさんたち

この二人も含めて捨て駒?って感じた

 

会見だった。

 

 

さっと見た感じ。

 

わたしはもう別に好きでもないからいいけど

あの会社に大好きな推しがいる人は

夢見る夢子ちゃんじゃダメじゃないかな

と思った。