6歳(年長)と8歳(小2)の男の子のかあちゃん
おはぎですニコニコ
フルタイムで働くアラフォーのワーママです飛び出すハート
子育てに関する話や、お得情報大好きです目がハート
よろしくお願いします指差し


今週もお疲れ様でした!


もうクタクタで



夕飯のメニューなんて考える余裕もなく帰宅しました(言い訳)


帰宅後、冷蔵庫の残り野菜と

冷凍の水餃子があったので


「う〜〜ん、餃子スープかな!」


なんてひとりごとを言っていたら


長男が「餃子がなんて??」


と聞き返してきたので


「今日の晩御飯は餃子スープにしようかな」

と答えると


長男

「それいいね〜寒い日には餃子スープがいいね〜」

と嬉しいそうに言ってくれました


自分が言ったことに対して

長男が「いいね」と肯定してくれた


しかも嬉しそうに

ただ肯定するだけじゃなくて

「寒い日は餃子スープがいいね」

とひと言添えて返してくれました


このやりとり完璧だと思う!!!


慌ててご飯作らなきゃ!って

余裕がなかったところに


長男のひと言で

すごく救われた


「餃子スープでいいんだ」


自分の意見を認めてくれた

この安心感から

ご飯作るパワーがモリモリ湧いてきて

餃子スープに、


れんこんステーキ(簡単めちゃうま)

コープの揚げ出し豆腐(チンしただけ)


2つも追加しちゃった!w


長男のおかげで帰宅当初の予定よりは

それなりの晩ご飯ができました

 



小2の長男に見習って


私も子どもたちの言葉をまずは

まるっと受け入れて


ありのままの子どもを認められるように

関わっていきたいと

再確認しました


ゲームばっかの長男だけど

いいとこあるじゃん!!!








大阪王将 ぷるもちえび水餃子

14〜16個入り✖️10袋




大阪王将の水餃子!皮がモチモチでオススメです!

冷凍庫にストックあると助かります!!