こんばんは😃

少し落ち着き、ブログを書ける気持ちにもなりました。


⬆️またまたありがたい投稿ですよ😭💦
感謝です。

⬇️ワタナベ薫さんのブログより抜粋

「谷深ければ
 山高し」

深く落ちるような

負の出来事がある人は登る山、

つまりステージも高い。

求められることが多ければ、

与えられることも多い。


⬆️とのことで


何があっても、焦らずくさらず淡々と。。。やるべきことを、やっていきます。


問題の方は、、、時間はかかりそうですが、少しずつ良い方向にはいっていると思います。先のことは分かりませんが、、、魂を濁らせない❣️でがんばりたいです。


今週は、いろいろと今回の問題の対応をしつつ、、生活は、主人のお義母さん(認知症)の見守りと、ホスピスにいるお義父さんのお見舞いと、、、の一週間でした。


お義母さんは、少し前のことはすぐに忘れてしまう。でもとても穏やかで、認知症になっても、心のきれいさ、優しさがでてきて、「もともとの心の、魂のきれいさが、認知症になって、でてきていて、すごいなあ。」と思います。


今日は、お義母さんのデイサービスがお休みだったので、2人でお義父さんのお見舞いに行きました。

お義母さんは、ホスピスにお義父さんがいる、ということの意味を、、分かっていなかったようだけど、今日のお義父さんの様子を見て、理解したようでした。


ほとんど眠っている感じのお義父さんですが、声で誰がきたのかは分かります。お義母さんが来たので、力を振り絞って起きあがろうとしたり、言葉を発しようとしたり。。😭でも、もう言葉は出ません💦ほとんど動けないし。


お見舞い中にも、携帯がなり、対応しつつ、、、なんだかとても、心も脳も疲れてきて、、私が変な感じになってきて、、、😂💦「お義母さん💦疲れちゃった。もう帰ろう」言ってしまい、帰ってきた。。😔ダメな嫁だ〜。。。でも、もう脳が限界で。。💦


ダメな嫁で、、、良き良き

だってもういろんなことがありすぎて限界だった


⬇️ブログでのワタナベ薫さんからの質問

あなたの人生の美学とは何ですか?

広い質問となりますが、

言語化してみますと、

ご自身の価値感が見えてくると思います。


人生の美学。。。😲 😑😑😑


まず笑いかなあ。。。どんなピンチでも笑いははずせない🤣🤚💦だから、よく何も悩みやトラブルのない人と思われがちですけど。。🤣🤚💦

ピンチの時こそ自ら笑いをとりにいく🤣


あとは音楽、きれいな心、平和、

音楽は、ステージでは、隠せない。

どんなにきれいごとをいったり

立派なことをいっても

音には魂がでてしまう。


だから私も濁らせたくないですね。魂を、自分の音を。


。。。まあ、、ちょいちょい濁ってるかもだけどね🤣🤚💦ちょい濁で。。人間ですから。。


理想はあっても、濁りが無し❣️というわけではないですね。。


東京では、毎朝5時に起きて、お義母さんと犬の散歩からスタート。


すーくん😃毎日元気🤣


うちのとーみーおじいちゃんとはだいぶ違う🤣


元気かなあ🥰

ペットシッターさんに可愛がってもらっているみたい🥰


すーくんのお散歩の時、東京の朝が明るい(5時なのに❣️)こと、あじさいがきれいに咲いてること、神社の提灯がきれいなこと。。。とっても癒される。日常の中に幸せが。。


夕方は、弟さん夫婦がきて、お客さん用の湯呑みを用意したり、お父さんの写真を探したり、昔の写真を見て昔の話をしたり。。。


主人のお父さんは立派な人。高卒から信用金庫の頭取に上り詰めた成功者✨✨✨スナックでも人気者だった😃


焦らずくさらず、やっていこう


ミュージカル終わって、次のイベントは、チャリティーコンサート。


13名のアマチュアの女性が、1人1曲入魂❣️で大きなホールでプロのピアニストとヴァイオリニストの伴奏で歌う。

1曲入魂はもちろん、皆、どうしてこの曲を選んだのか、何を伝えたいのか、など、スピーチをしてから歌うんです。皆さん、主婦や会社員、お母さん。。それぞれ、思いを込めて歌い、届けます。




とっても素敵なコンサート😃❣️私も心を込めて演奏します。


音楽は技術はあった方がいい、でも技術よりも心に響けば、プロでなくても、伝わって感動することはある。

やっぱり心なんだと思う。

波動(怪しい?🤣)ともいえる。


まあ、とにかく、またいい演奏しまっせ😃👍❣️


ありがとうございます。

皆さまのhappyとご健康をお祈りしています。

病気の治療中の皆さまの平安と順調にいきますことをお祈り🙏します。